ファンレターの返事について

ファンレターの返事について野球選手やバレーボール選手
ジャニーズや小栗旬やお笑い、ハリウッド、漫画家等々
 

過去ログページ

ファンレターあれこれ

荻原健司にはファンレターが数多く届くが、宛先を知らないファンもいるため不正確な宛名でファンレターを投函する者が散見されるという。「オリンピック金メダリストの荻原健司」や「札幌大倉山ジャンプ競技場 荻原健司様」といった宛名のファンレターが、荻原健司の実家に実際に配達されたことがあり、荻原健司は「感謝です。書いた方にも、郵便局のみなさんにも」と語っている。

東野が空を飛びながら「ファンレターお待ちしてます」と叫んだ。それに応えて返事を送った写真同封のファンレターをきっかけに知り合い、結婚したのが東野の元妻である


井上芳雄が、子供の頃憧れていたヒーロー。「歌・踊り・芝居、三拍子揃ったミュージカル俳優」として憧れの対象であったと、コンサートのMCやインタビューなどで公表している。小学生の頃ファンレターを出したが返事が来なかったことを、共演した『ドン・ボスコ チャリティーステージ・テノールな男たち』のトークコーナーにて告白。それ以来綜馬は、子供からのファンレターには返事を出すようにしている、と井上に語っている(井上芳雄2006年コンサートのMCより)。なお初共演した『エリザベート』は、鈴木綜馬改名後の初舞台、井上にとってはデビュー作であった。

ファンレターの返事 イロイロ

かなり昔に「わらべ」の倉沢淳美さんにファンレターを出しました。
当時は、まずまず人気があり、返事などあてにしていませんでした。
でも数日後返事がきました

大沢あかねちゃんがモデル時代、ファンレターは1通1通返事を書いている

V6の坂本くんからファンレターの返事を貰ったことがあります

二年ほど前に浜崎あゆみにファンレターの返事をもらった

ファンとのコミニュケーションの方法として
芸能人によってはオフィシャルページの掲示板に
参加してくれるという場合もあります。

往復はがき(速達扱い)返事が来やすいと聞いていました。

デビュー当時の武田真治さんが、彼のデビューのキッカケとなった雑誌で、
「ハガキを下さった方全員に彼のサインを差し上げます」
という記事があり、モチロン、送ったところ、
普通の紙でしたが、私の名前も入れてくれて、封書で送ってくれました。

ファンレターの返事についてですが、とにかく返事だけが欲しいなら、往復はがきで
サインを返信してもらう方法でしょうか。

ファンレターの返事

ファンレターの返事が来たらうれしいですよね。
オークションでのファンレターの返事の売買も行われているようです。
ちょっと調べてみました。
ヤフーオークションで調べてみますと、
SMAPの香取慎吾くんの直筆のファンレターです。
まだ小学生だった香取慎吾くんのサインを出品していました。
他にも、
酒井まゆ直筆サイン入り、デビュー当時のファンレター返事や
稀少、SMAPキムタク木村拓哉さん直筆サイン入りファンレター返事 ‥がありました。
今だったら、山下智久や小栗旬からのファンレターの返事が来たら最高だろうな
と思います。

ただ、オークションに出されるために、
ジャニーズからファンレターの返事禁止??
ジャニーズアイドルからのファンレターの返事が禁止された
オークションに出されるから直筆の返事が禁止になった。
よって、返事はコピーしたものになるということです。

芸能人のファンレターの返事ついて、。野久保さんの携帯日記によると、仕事の合間を縫ってファンレターを読んだり返事を書いたりしているそうです。全てのファンに返事を書くことは無理だと思いますが、出来る限り返すようにしているそうです。
×

